人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<匂いが・・・>

<匂いが・・・>_b0167733_1136430.jpg
写真は、夕方の散歩に出かける、もんじろうです。
この日は、台風12号が近づいているというニュースがありました。
天気のいいうちにたっぷり歩かせておかないと、このコが暴れるな、と半ばうんざりしながらコースを練ったのでした。(笑)
<匂いが・・・>_b0167733_11441648.jpg
私の思いに気づくことなく、耕作放棄地の雑草をボケーッと眺める、もんちゃん。(^^)


そして数日後、予定通り台風12号はやってきて、しかも近畿、中四国を横断するという話に、ますます気が重くなりました。
ずっとテレビはつけっぱなしで台風情報に耳を傾けて過ごしていました。
ワンコ達は、思ったほどには騒がず静かにしてくれていたのが、ありがたかった。
外の様子がいつもと違うというのが動物的勘でわかるのでしょうかね。(笑)

部屋でごろごろしていたハルがむくっと起きて、テレビの前へ移動。
<匂いが・・・>_b0167733_11471475.jpg
映っている外国人夫婦が気になったようです。
しきりにテレビ画面に鼻をつけて匂っていましたが匂いがないので不審に思ったハルは・・・
<匂いが・・・>_b0167733_11474669.jpg
テレビの裏を覗き込んで外国人夫婦を探しておりました。(笑)
<匂いが・・・>_b0167733_11493738.jpg
「この人たち、匂いがしないわん?」(byハル)

注文しているテレビボードがまだ届かないのでテレビは床置きのまま。
画面が低すぎて不便でならないのですが仕方ありません。
そこで、やたらと映像が気になるハル。
人間がアップで映ったり、動物が映ったりすると、さっと駆け寄り匂いかぎしてからテレビの後ろを何度も確認するのです。

台風接近で外に出られず蒸し暑くて、人間もワンコもストレスがたまり気味ですが、ハルが面白い行動をしてくれて癒されます。
いや、もしかしたら、こちらのワンコさんは癒されてないか?(笑)
<匂いが・・・>_b0167733_11553185.jpg
「フゥ~! つまらないわん・・・」(byもんじろう)
鼻で長いため息をついておりました。^^;
by harumama-0325 | 2011-09-02 23:59 | わんこ