人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<ペットボトル>

この季節、ペットボトルの飲み物はほとんど買いませんね。
せいぜい2リットルの水くらいでしょうか。
昨日のブログに書いたペットボトルアイデア、もっと早く気づけばよかった!
2リットルは大きすぎて私がしたい用途には不向き。

暑い夏なら周りの協力も得られるところなんだろうけど・・・
あぁ・・中はいらない。 容器が欲しい!
ただそれだけのことで仕事帰りにディスカウントショップやスーパーを転々としてます。
(^^ゞ

ペットボトルのデザインは、よく見るとたくさんあるんですね。
メーカーごとというよりは、飲み物の種類ごとといったところでしょうか。
見た目はコレが使えそうだ!と思っても手にとってみれば柔らかすぎるとか堅すぎるとか。
これじゃ、中が見えないとか、しくみがバレるとか・・・(笑)

結構、不満が出てくる中で、『ブルボンの天然名水 出羽三山の水』が候補にあがっています。
決めきれない理由が、でこぼこの感覚が狭すぎて中が見えにくそうなんですね・・・
豆本を入れるので小さいペットボトルを探していますが、強度や中の見え方が一番ベストなのは、やはり、1~2リットルサイズのペットボトル。

あ~、どうするかなぁ。
うーむ・・・・・(ーー;)
by harumama-0325 | 2011-11-25 11:33 | 豆書房