人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<種明かし>

わかった方もいらっしゃったと思うのですが、一応、ここで種明かし。
先日、ペットボトルにクリスマスツリー豆本を入れてプレゼントする話を書きました。
どうやって豆本をボトルの中に入れたか?
<種明かし>_b0167733_197281.jpg
2リットルのペットボトルしかなかったので、こちらで紹介。
<種明かし>_b0167733_1971816.jpg
ボトルの筋に沿って不要な部分(真ん中)をカット。
豆本を入れてペットボトルの飲み口部分と底部分を合体させるだけ。
<種明かし>_b0167733_1972922.jpg
今回、ペットボトルが固すぎて底部分のカットを失敗してしまい、完成写真が撮れませんでした。
ごめんなさい。

スプラッシュボールボトルは、手ごろな大きさでコロンと丸いので豆本を入れるには適してそうです。
ただ気になるのは、合体させたときに真ん中のカットラインが目立つように思います。
理想は、ブルボンのイオン水とかVolvicのように均等に横ラインが入っているボトルが切れ目が目立ちません。

また、柔らかい素材でないとカットがやりづらいし、カット中もカット後も手を切りやすいので結構危険です。
ぜひ、お試しになってください。
楽しいですよ。(^^)
by harumama-0325 | 2011-12-05 19:22 | 豆書房