人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<笑顔>

ご近所にもんじろうと約1ヶ月違いで生まれた白柴ちゃんを飼っているお宅がある。
体の大きさはハルより若干小さく見えるが並ぶと同じくらい。
とっても可愛い女子柴ちゃんで、よくお父さんとボール遊びしている。

このお宅の息子さん(たぶん中学生?)が、うちのもんじろうファンらしい。
喜びあまり激しい飛びつきをするもんじろうにファンがいたとは驚きです。(笑)
2匹いっしょに散歩していても、人にもワンコにも人気が高いのがハルなのに、密かにもんじろうファンがいたとはね。

こんな暴れん坊のどこがいいのか?
聞いてみたところ、おかあさんは、「いつも元気で笑顔がたまらなく可愛い」らしい。
なるほど笑顔か。
いつも目が輝いていて、何がそんなに嬉しいのかってくらいはしゃいでいますもんね。
これを私は、暴れん坊と言っているのですが。(笑)

そして息子さんは、このはしゃぎっぷりがワンコらしくて好きなんですって。
そういうもんかね?
私は、もんじろうが1日も早くハルのように落ち着いたワンコになってほしいと日々願っているのですが。

連れてらっしゃる白柴ちゃんは、どちらかというとハルに似たタイプですね。
だからちょっと物足りなさを感じるのかも。
かつての私も、そう感じたことがありましたから。
それで、もんじろうを飼って今大変な毎日なんですものね。(笑)

そんな会話があったとは知らず、ストーブの前を陣取っているハルちゃんです。
散歩に行こうとしないので困ったもんです。(ーー;)
<笑顔>_b0167733_10375698.jpg

by harumama-0325 | 2011-12-14 05:00 | わんこ