人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<豆本連続講座、第11回>

なんだか気持ちがスッキリしないまま、作らないのもどうかと思いやってみた、今月の作品。
気乗りしないままにやると、こういうことになるんだな。
<豆本連続講座、第11回>_b0167733_10364255.jpg
見返し用紙が天地右いずれも余白がバラバラ。(-"-)
<豆本連続講座、第11回>_b0167733_10381690.jpg
パッと見た目はきれいにできてそうですが、本文紙の5mm折り返しは測ったにもかかわらず折幅がバラバラ。(-"-)
<豆本連続講座、第11回>_b0167733_10383556.jpg
丸みはカーブを強く出したかったのでゼムクリップ大をつかって丸く丸く・・・
それはいいのですが丸すぎて(?)、花布が足らない事態もあって、まぁ作業にもたもたもたもた。
途中で何度も投げ出したくなりました。
そんなこんなで愛情が少ないアルバム豆本が完成。^^;

それより私は、クリスマスプレゼントに配るこちらの製作に燃えております。(笑)
<豆本連続講座、第11回>_b0167733_10463237.jpg
事務系の仕事な私たちには付箋は欠かせません。(^^)
クリスマス色で付箋を豪華に!?
これにお菓子をつけてラッピングします。
数がいるので、豆秩はかなり簡易なのだ~~~(笑)
by harumama-0325 | 2011-12-14 10:52 | 豆書房