人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<失敗したけど?>

友人に頼まれたメモ帳をつくるために取り寄せた数種類の布。
メモ帳の形は、「上製本」というご指定なので、柄の出具合や雰囲気、裏打ちしたクロスの感触を知りたくて、、試しにマイドッグカードにしてみました。
<失敗したけど?>_b0167733_10531447.jpg
まずは、表紙。
<失敗したけど?>_b0167733_1053463.jpg
こちらが、裏表紙。
この渋い紫色が気に入りました。
実物の紫色は、写真よりもっときれいな色なので、やはり蛍光灯の下で撮る写真は美しくないねー。(-_-;)
腕が悪いとも言うが。
生地全体にランダムに色柄がありますので、全く同じ作品はできないと思いますから、今後の製作に期待が高まります。(^^)

夢中になって作り、最終段階。
見返し用紙を貼り付けようとした瞬間、大きなミスを発見! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
本文紙は角丸なのに、表紙の角をとるのを忘れました。
<失敗したけど?>_b0167733_1113258.jpg
なんということでしょう!? (´゚д゚`)エー
合体させて既に十分にボンドで貼り付いていますから剥がすのもイヤで、強引に進めました。
<失敗したけど?>_b0167733_1152291.jpg
四角い表紙に角丸の本文紙。
まぁ、それはそれで良いような悪いような・・・
by harumama-0325 | 2012-02-01 11:11 | 豆書房