人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<手ぬぐいを表紙に>

今年の花粉症は例年と違って鼻水はほとんどありません。
変わりに、頭痛とクシャミと目の痒みに悩まされます。
毎日、顔のパーツを全部はずして流水で洗いたい気分ですよ、ほんとに。

こんなですから、豆本作業は思うように捗らず、
<手ぬぐいを表紙に>_b0167733_16524596.jpg
本文紙だけ完成させて積み上げたままでした。
いい加減、服を(表紙)着せてやらないとね。(^^)
<手ぬぐいを表紙に>_b0167733_1654444.jpg
接着箇所には糊が行き届いているか再確認中、ミス発見!(>_<)
栞ひも付けてない!?

仕方ないので後日、紙で栞を作ることにして、次すすみます。(笑)
<手ぬぐいを表紙に>_b0167733_1657935.jpg
先日購入した手ぬぐいを裏打ちして表紙にしています。
<手ぬぐいを表紙に>_b0167733_16581541.jpg
ちょっと最初のイメージとは違うものになってますけど・・・
<手ぬぐいを表紙に>_b0167733_16583521.jpg
まぁ、いいか~?(笑)
<手ぬぐいを表紙に>_b0167733_16585262.jpg
見返し用紙は、厚さや柄入り、色、どれがいいかと思って、いろいろ試してみました。
色としては、同系色もしくは、桜色や薄いパープルが良いかもしれません。

栞ひもを忘れたのは残念でしたが、右開き左開き、天地どちらからもOKな作品なので、こちらに関しては栞ひもがないほうがいいかな?
とても都合よく解釈しています。(笑)
by harumama-0325 | 2012-03-23 17:14 | 豆書房