人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<狂犬病予防接種>

パーッと明るく陽がさしてきたかと思うと、突然に曇りだして雨が降る。
いったい今日は、何度こんな天気の変わりを見たことか。
おまけに、強風注意報が発令されるほどにビュービューと風が吹き荒れ、まさに春の嵐でした。

早朝は、多少の風があるものの気になるほどではありませんでした。
愛犬の散歩を、ゆっくり、たっぷり楽しんで、家に帰ってきたころから風が荒れだしたのです。
花粉症ピークの私は、吹き荒れる風を家の中から眺め、外に出るどころか窓だって絶対に開けないとしたいところ。

でも今日は、愛犬たちを動物病院へ連れて行く日です。
やむなく重装備で車でおでかけ。
車なら外気に当たらないから花粉症はマシ?と思うことなかれ。
車酔いするハルのために窓は全て半開で走行するんです・・・・(>_<)カユイ!!

病院の駐車場に到着し、車から降りるとビューッと強烈な風がぶつかってきます。
もんじろうは、びっくりして風に横流しされてしまいました。(笑)
流された勢いで隣に立っていたハルに体当たりし、2匹はケンカ勃発。(ーー;)
当然、「コラァ!!!」と一喝。

病院内では、待合室で実に静かに過ごす2匹。
先生に呼ばれると、喜んで診察室へ行ってくれます。(^^)
「ハルちゃん、もんじろうくん、狂犬病の注射ですね?」
私に診察台に乗せられたハルは、それまで喜んでいた姿とは打って変わって私にしがみついてきます。

何もしていないのに、いかにも辛いことをされているような声を出します。
くぅ~ん・・・くぅ~・・・ キャン!  まだ先生は注射器すら持っていらっしゃいませんが、ハルちゃん?(-_-;)
いろんな種類の声を出しますけど、暴れたりしませんので、注射は一瞬のうちに終わりました。

一方、もんじろうは、足元で待っているときも診察台に乗っても嬉しそうな顔してます。
健康チェックもすんなり受け入れて、いよいよ、注射。
背中を向けて、ブチュ! 何されているかサッパリわからんという顔のもんじろう、「終わったよ、おりこうだね」と頭を撫でられ、一層喜んでおりました。(笑)

今年もひとつ、愛犬行事が終わりました。
My Dog Cardを更新しなくちゃ~♪
by harumama-0325 | 2012-03-24 23:57 | わんこ