人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<それぞれ、まったり・・・♪>

暑いくらいのいい天気、心地いい爽やかな風、新緑の季節だなぁって思いました。
愛犬の散歩が終わってからは、もんじろうだけテラスで過ごしてもらうことにしました。
時々、家の前を行き交う人に、ワン!と吠えるものの、以前のように警戒心むき出しな吠え方をしなくなりましたので安心です。(^^)
<それぞれ、まったり・・・♪>_b0167733_9362668.jpg
この時期、半分は日向、半分は日陰となるので、ワンコにとっては過ごしやすい場所になります。
<それぞれ、まったり・・・♪>_b0167733_9375100.jpg
もんじろうも自分の居心地がいいように時々移動したり体の向きを変えたりしながら、まったりしています。(^^)

一方、ハルはというと室内で、の~んびり♪
窓からテラスにいるもんじろうを見つめたり、ラジオを聴きに行ったりしてました。
<それぞれ、まったり・・・♪>_b0167733_9405025.jpg
そんな愛犬たちを眺めて、写真も撮ったあとは新聞を読むことにした。
<それぞれ、まったり・・・♪>_b0167733_9434227.jpg
さぁ読もうとしたら、ズカズカと新聞紙の上に乗ってくるハル。(ーー;)
<それぞれ、まったり・・・♪>_b0167733_9452324.jpg
「ハルちゃん、邪魔!」
<それぞれ、まったり・・・♪>_b0167733_946173.jpg
注意されたハルは、そろりそろりとバックして新聞から降りてくれました。(笑)
床に新聞を広げて読むのが好きなのですが、これをすると何を思うのか必ずハルはズカズカと新聞紙を踏みにきます。
邪魔することを楽しんでいるようです。
by harumama-0325 | 2012-04-29 23:59 | わんこ