人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<籐のテーブル>

籐の椅子だけを単品で購入して使用していましたが、やっぱりテーブルも欲しくなって探していました。
先日、昭和初期に使用されていたという籐のテーブルを見つけました。
買うか買わぬか随分迷ったのですが、一番気に入ったのがテーブル面と足とが別々に分けられるため掃除したり収納したりが便利なところでした。
<籐のテーブル>_b0167733_1016497.jpg
次に気に入ったのが、足元に観葉植物やラジオなどちょっとした小物が置ける台があることでした。

よーく見ると、若干、籐がほつれたりアーチが折れたりしています。
でもだからといって汚らしい感じはなく、レトロ感たっぷり!(^^)
十分に安定していて使用には問題ありません。
大きさもテーブル面が60cmと大きくなく小さくなくで、ティータイムにはピッタリ。

テーブル写真をもう少し撮ろうと角度を考えていたら、うろうろと愛犬ハルが邪魔をしにきます。
ハルは写真を撮られるのが嫌いなくせに、ハル以外のものを撮ろうとすると割り込んで邪魔するのです。
「ハルちゃん、邪魔なんだけど?^^;」
<籐のテーブル>_b0167733_10231619.jpg
そして、そんなハルと飼い主を、つまらない顔で眺めている、もんじろう。(・ω・;)
<籐のテーブル>_b0167733_10275769.jpg
鼻アップが可愛い~~~! もんちゃん!ヽ(^。^)ノ
by harumama-0325 | 2012-04-30 23:59 | わんこ