人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<ハルに変化を感じます>

最近、車で淀川の河川敷まで行き、散歩することが多くなりました。
多少の変化があったにしても、基本的にほぼ同じコースを歩いているとワンコ達もおもしろくないようです。
特にハルちゃんは。
近所の散歩コースと違って、広々とし、後ろから急に走ってくる人や自転車もいませんから安心して、ゆったりした気持ちで歩ける、それがきっといいのでしょうね。(^^)

おむつ生活にすっかり慣れてくれたらしく、なんだか家でも外でも表情が豊かになってきました。
ストレスはないようで安心しています。
1~2歳の頃のおてんばなハルでしたが、今、日毎にその頃に戻っているような気さえします。

家では、私に向かって元気に「わんっ!」と一声。
滅多に吠えないコなのでビックリしてハルを見ると、サッとボールを加えて尻尾フリフリしながら遊びを誘います。
ここ数年はそんな陽気さがなくなっていたので私も嬉しい。
「よし! あそぼ!」と付き合ってやります。

外では、おすましして散歩していたのに、今は、たくさんニオイ嗅ぎしたり、走ったりし、時には一緒に歩くもんじろうやキュートとふざけあったりします。
いったい、おむつを付けることによってハルに何が起きたのかしら?
ともかく愛犬が活き活きしてくれるのは嬉しいことです。
<ハルに変化を感じます>_b0167733_12412627.jpg
「くんくんくん・・・・誰かな、このニオイ?」(byハル)
<ハルに変化を感じます>_b0167733_12413354.jpg
いつだって元気いっぱいのスマイルもんじろう♪
<ハルに変化を感じます>_b0167733_12414355.jpg
あら、真剣な眼差しで何を見つめてる?キュート君?
<ハルに変化を感じます>_b0167733_1241502.jpg
高校生がキャッチボールしてました。もう、春休み?
観戦が大好きだったハル、久しぶりに熱心に見ていました。
そぅ、近所のグランドで野球の試合があったときも、じーっと眺めてて帰ろうとしなかったものね・・・(^^)

だんだん暖かくなっていくので、どんどん連れてきてあげようと思います。
今度は、お弁当持参で来てもいいね♪

<ハルに変化を感じます>_b0167733_1246515.jpg
椿の花柄カバーをつけて爆睡してるハルです。
昼間たっぷりお日様の光を浴びて、のんびりたくさん歩き、キャッチボール観戦も楽しみました。
きっと心地よい疲れだったことでしょう。(^^)
by harumama-0325 | 2014-02-22 12:48 | わんこ