人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<箕面2>

愛犬メンバーを増やして再び箕面へ行ってきました。(^^)
今日は伸縮リードも持参したので、ハイキングは通常のリードで、川遊びは伸縮リードで楽しみました。
歩き出して間もなく下流が見えてきたので、ちょっと寄り道。

ハルともんじろうは水遊びが大好きです。
流れに枯葉があろうものなら前足でビシャッ!とゲットです。
ワン!と吠えることもあり、これにはナンと言っているのか意味不明でただ笑っちゃうだけ。(^^)

伸縮リードに付け替えてもらった、もんじろう。
比較的自由がきく体になったら嬉しくなって、どんどん川の中へ入っていきました。
全くビビってない逞しい姿に「へぇ~!」と感心していたら、急に川が深くなっていたらしくて、いきなりドボン!

ワーッ! もんちゃんっ!! (@_@;)

ドボン!と嵌って何が起きたのか理解できないけど必死で岸へあがってきた。
もんじろうは一気に体をブルブルンっ!!!
みんな大爆笑で、一緒に行ったほかのワンコは、なんというか・・・・絶句という言葉が似合いそうな顔をしておりました。(笑)
<箕面2>_b0167733_15175981.jpg
「慎重に行かねば・・・・」
<箕面2>_b0167733_15181286.jpg
「よーく確かめて・・・」
<箕面2>_b0167733_15182482.jpg
「ん!行けるぞ!?」
<箕面2>_b0167733_15183629.jpg
「どうだい!?」(byもんじろう)
<箕面2>_b0167733_15234489.jpg
「もんじ兄ちゃん!」(byキュート)
<箕面2>_b0167733_1525557.jpg
「慣れてきたぞー」
<箕面2>_b0167733_15254144.jpg
「って、油断したら・・・・おぉっと危ねぇ!」(byもんじろう)
<箕面2>_b0167733_15263769.jpg
みんなが川に嵌っていく様を見たハルは、絶対に川の中へ入ろうとしないのでした。(^^ゞ


いい思い出づくりができました。
ワンコ達も、いつも似たり寄ったりな公園ばかりなので、暑い日に川遊びできたのは良かったと思う。
今年の夏はハイキングや川遊びを楽しむ予定なので、今度はどこへ行こうか・・・
ただいま計画中・・・・♪
by harumama-0325 | 2014-06-27 23:59 | わんこ