人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年3月31日 ③

NHKでよく見かける動物番組。
砂漠などに多数のスパイカメラを設置してトラやライオン、チーターなどなどの暮らし、子育て、獲物の獲得シーンを盛り込んだ番組だ。
時々、テレビをつけっぱなしでチャンネル変更してないと、この類の番組が勝手にはじまっているときがある。

今夜も、夕食後、お風呂をしている間に動物番組がはじまっていたようだった。
ラグビー型をしたボール遊びで部屋中を走り回っていたはずの愛犬ハルが妙に静かである。
こういうときは、私にとって「いけないこと」をやらかしたとき神妙にしているので静か・・・ということが多い。
リビングに行ってみると粗相をしたわけでなく、お気に入りのボールをそばに置いてテレビに見入っている。(笑)
2009年3月31日 ③_b0167733_21171140.jpg


悪さをせず静かにテレビを見ているのは結構結構!
邪魔をせず、今がチャンスとばかりに私はパソコンを触りだす。
2009年3月31日 ③_b0167733_21204068.jpg


ふとハルのほうへ目をやると、いつのまにかテレビの前に移動していた。
映し出されている動物の匂いを嗅ぎにいってるのだ。(^^♪
そのうちテレビの下や後ろを覗き、動物達がどこにいるのか探す。(笑)
そして、よくわからないけど・・・・・???という感じで少しテレビから離れてジッと画面を見つめているのです。
2009年3月31日 ③_b0167733_2122179.jpg
とてもリラックスして・・・・・(笑)

2009年3月31日 ③_b0167733_21225493.jpg
手を組んでテレビ観賞。

ハルは動物番組だけは静かに熱心に見ます。
by harumama-0325 | 2009-03-31 21:31