人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年1月29日<プレゼント>

昨晩、2つの荷物が届いた。
ひとつは自分宛てのプレゼント、もうひとつは秋田の友人からプレゼント。
2010年1月29日<プレゼント>_b0167733_11224688.jpg

自分宛てのものは和食器。
普段使いの食器は、生家から持ってきたものと何かの景品でもらったものばかり。
ある日、洗い物をしながら、この歳にして、こんな食器・・・・と空しくなった。
そんなとき自身が陶芸教室に通って作った茶碗をつるん!と手を滑らせ割ってしまった。
ますます悲しくなり、たぶん生涯独り身だと思うので数は必要はないので(笑)、自分だけの贅沢品として、各種1つずつ買ったのだ。
2010年1月29日<プレゼント>_b0167733_11235486.jpg

炭化焼と益子の粘土から焼き上げられた和食器、最高です!\(^o^)/
和のぬくもり、土のぬくもりが伝わります。
和食器 通販【益子焼窯元よこやま】


そして。
2010年1月29日<プレゼント>_b0167733_11245058.jpg

秋田の友人から届いたプレゼントは、肌に優しい入浴剤、サシェなど小物とお酒!!
しかも大好きな純米酒!!\(^o^)/
お酒の名前がまた美味しさを醸し出しています。
なんでも『限定』という言葉に弱い私・・・・(笑)
ボトルを見ているだけで美味しいお酒なんだということがわかります。(^^♪ (←ほんとか?!)
2010年1月29日<プレゼント>_b0167733_1126559.jpg

おまけに愛犬ハルが大好きなラムジャーキーまで同梱してくださって、いつもながら至れり尽くせりです。
ブログのために写真撮りしている傍で、鎮座して全神経をジャーキーに集中させるハル。
「よし! いいよ!」の声に、ジャーキーの袋に飛びつき、なんとかして袋から出そうと努力を始めた。
2010年1月29日<プレゼント>_b0167733_1128183.jpg

2010年1月29日<プレゼント>_b0167733_11303562.jpg

入浴剤に描かれた絵を眺め、お酒の味を想像してニコニコひとりが楽しんでいたらプ~ンと匂いがした。
ん? ハルをみると・・・・
ちゃんと外袋を破いて中にあるジャーキーを食べ始めていた。(@_@;)
「おぉ!? 開けれたの!?」びっくりしながらジャーキー2分の1本だけハルにあげて、あとはお預け。(^^)
袋のバシバシいう音が苦手だったのに、克服したのか?
食べ物への執着というのはすごいなぁ。(笑)

今年も、家族や友人に誕生日を祝ってもらえて幸せ者です。(^^)
by harumama-0325 | 2010-01-29 11:36