人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年5月15日<書道教室>

あつかましく3度目の書道体験教室に行ってきました。(^^ゞ
ようやく、どの教室の何曜日クラスにするか決めることができたので申し込みを済ませました。
後日、支払い手続きと教材や道具を揃えに足を運び、授業の参加は6月の第2土曜日からです。
わくわくします。p(^o^)q

ちょうど今、『書道ガールズ』が放映されているんでしたっけ?
少し前にはNHKで『とめはねっ!』でしたっけ・・・ドラマをやってました。
申し訳ないが、どちらも興味がない。(笑)
というわけで、影響されて書道教室に行くのではありません。(^m^)

今の職場ではわりと筆をもつ機会があり、その分、恥をかくことも多い。
プライベートで個展や作品展に出向いたら、意外に入り口で訪問帳に名前を記すことがある。
自分の名前すら筆でまともな字が書けないことが情けない。
そして年に一度の年賀状も然り。
筆ですらすらと書けたら・・・・と溜息が出ることしばしば。

昨今、字を書くことは少なくなった、まして筆では・・・・
そう思ってきたが意外にそうではない私。
そんなことを感じて3~4年ほどなるかな?
恥を感じたときにすぐ習い始めていたら今頃はきれいな字を書いていたかもしれない。

そんなことから思いきって習うことにした。
習うからには、やはり上級を目指したいもの。
師範取得を目標にしようと思う。
願わくば、着物着付け教室同様、書道教室もできたらいいかなぁ。
夢は膨らむ?!(^^)
by harumama-0325 | 2010-05-15 23:59 | 書道教室