人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年5月29日<教材>

昨夜は早めに寝たおかげで頭痛は軽くなりました。
用心にこしたことはありませんが、ゆっくり寝てなんていられません、今日は待ちに待った土曜日。
書道教室へ教材を頂きに行く日なのだ~♪

お手本が全部で6冊。おぉ!・・・(@_@;)
最初はもちろん、「一」「三」「川」など縦画・横画から始まり、曲がり・払い・・・と進んでいく。
カリキュラムによるとカタカナを含めた楷書は最初の1ヶ月で終了らしい。
2ヶ月目には早くも行書だ。
ひゃ~~~頑張らねば!!

筆や文鎮など必要道具を合わせて購入。
事務局の方に改めて挨拶して教室を後にしました。
なんだかワクワクします。(^^♪
帰ったらさっそく練習するかな!?
by harumama-0325 | 2010-05-29 23:59 | 書道教室