人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年6月11日<ワクチン接種>

仕事から帰宅後、愛犬ハルを軽く散歩させてから車で病院に向かった。
そろそろワクチン接種(5種)の時期だ。
いつもながら全開にした窓から顔を少し覗かせて車窓を楽しんでいる(?)ハル。
赤信号で停まると横に並んだ車の運転手がたいがいハルを見てニコニコしている。(笑)

病院に到着するとハルは、早く車から降ろせとそわそわ。
そして時々、ワン!と吠えたりする。
ブチュ~と注射をしてもらいに行くのに、この喜びようは・・・・(^^ゞ

「こんにちは~(^^)」と病院に入り、診察券を出しながらワクチン接種の話をすると、「今日はダメです」と断られた。
病院の診察時間終了30分前だったので、注射による万が一のことがあったときに対処できないから、という理由だった。

だいたい病院に行くのは診察開始時間すぐくらいに来ることがほとんどだったので、そういった気遣いというか、対処が必要なことに気がつかなかった。
なるほど・・・・φ(..)メモメモ
仕方なく、次週に出直すことにした。

ところが、ハルは事の成り行きが理解できず、診察室に入ろうとジタバタジタバタ・・・・
くぅーん、くぅーん、わんわん賑やかなことで。(ーー;)
たまたま誰もいなかったので先生が、「また、おいで!」と撫で撫でしてくれてハルは納得。
まったく・・・恥ずかしいコ!(笑)
by harumama-0325 | 2010-06-11 23:59