人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<蜂の巣>

天気がいい日、やたらと蜂が飛んでいるのを見た。
同じ蜂なのか、違う蜂が変わりばんこに飛んでいるのか?
どちらにしても怖い。(>_<)
手で追い払った瞬間に向かってこられても嫌だし、スプレーも怖いし・・・
そんなことを思って数日。

ブーン・・・!と飛んできた蜂を目で追っていると、ユーカリを植えたコンテナの底へスッと吸い込まれるように飛んでいった。
アイアン製3段ラックの一番上に置いたユーカリのコンテナ。
おそるおそるコンテナの底を覗き込むと、500円玉くらいの巣を発見!(@_@;)
「ゲッ! また作られてる!(>_<)」

スプレーは買ってあるけどブシューとするには勇気がいる。
蜂は1匹だけなので、1対1の戦いですけど怖い。
どうしよ、どうしよ・・・と思いながら、もう一度コンテナの底を覗き込むと蜂は、巣を守るようなしがみつくような格好で私を睨んでいる。
ただでさえ迫力あるのに、睨まないでくれ・・・(T_T)

家に入ってスプレーを手にして覚悟した。
網戸越しにスプレーをかければ蜂が暴れたとしても刺されることはないな、よし!
せっかく元気にキレイにすくすく育つローズマリーやタイムを枯らしてしまうかもしれないけど仕方がなかった。
ブシューッと勢いよくスプレーをすると蜂はコウモリのように片足だけで作った巣に逆さまにぶらさがった。
さらに、シュッシュッとスプレーをしたらポトンと地に落ちご臨終。

あ~~~怖かった!
本当に怖かった~~~!
ゴキ○○とは違う怖さがヤツにはある。(ーー;)

以前にもガーデンテーブルの裏側に巣を作られたんだけど、そのときは蜂が巣を放置したまま、どこへやら行ってしまった。
いつだったかは家の中(2階の部屋)に蜂が3匹も舞いこんできたので、私は血相変えて外へ逃げた。

どうして、我が家には蜂が寄ってくるんだろう?
何が原因?
きっと蜂の好みが我が家にはあるんだと思うけど、なんだろう?
嫌だわ~~~(>_<)
こわいよぉ~~~(T_T)
by harumama-0325 | 2011-05-24 23:46