人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<豆本『ことわざ』>

最近、話題になってなかった豆本。
製作をサボっているわけじゃありません。(笑)
ずっと少ない脳みそを活用して知恵を絞ってたのです・・・・(^^ゞ

本文紙の印刷とカットまで終わりました。
<豆本『ことわざ』>_b0167733_14353861.jpg
豆本『ことわざ』を試作中です。(^^)
いろは唄に沿って、ひとつずつことわざをピックアップしました。
豆本とは見た目も中身も「小さくて可愛い本」でなければならないを念頭にしていますので、ことわざも極力ポジティブなものを選択するよう心がけました。

4冊で1セットに仕上げる予定です。
以前、友禅和紙を使って【上製本セット】を作ってみましたが、それが完成のイメージです。
今、試作として2セットの本文紙を用意しました。
全て和紙で仕上げたものと、製本クロスで仕上げたもの、2セットを挑戦中。

さぁ、どんなふうになるでしょう。
by harumama-0325 | 2011-09-28 14:58 | 豆書房