人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<2匹とも!?>

朝食で。
ハル&もんじろう、食事のときは自分のサークル内で食べてもらうようにしてます。
でも、時には仲良く並んで食べている姿を見たい!と思った私・・・
適当な食卓テーブル代わりになる台がなくて、床に器を並べて食べてもらうことにした。
^^;

「ごはんだよ!」「おすわり!」と順番に声をかけ、それに合わせて2匹とも従います。
「はい、どうぞ」と同時に、フードを食べ始めました。
写真、写真・・・とカメラを向けていたらレンズの向こうに見える愛犬たち、なんだか様子がヘン!?

んん!?
ハル&もんじろう、フードで咽ております。
どうした!? とびっくりしているうちに、10粒分くらいの砕ききらないフードを吐き出してしまいました!(@_@;)
2匹ともですよー!
しばらく喉に詰まっていたのか咽たような姿がありましたが、また普通に食べだしました。

思うに、床に器を置いたのが、よくなかったみたい。
お座りしてても食べやすい高さに器をセットして食事をする毎日ですから、姿勢が悪くて吐き出したようでした。
こりゃこりゃ私、愛犬たちに申し訳ないことをしてしまいました。

写真撮影は諦めて、サークル内でいつもどおりの食事をしてもらいました。
大事にならずホッとしました。
なかなか愛犬たちの写真を撮る機会がないので、ちょっと無茶をしたようです。
反省、反省。
by harumama-0325 | 2011-10-25 10:53 | わんこ