人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<たっぷり散歩>

昨日、篆刻教室から帰宅したあとのこと。

前日の大雨でパワーをもてあましている、もんじろう。
私がサークルの傍を通りかかるたびに、キチッと座りなおす。(笑)
静かにして、行儀よく座っていたら散歩に連れてもらえると思っているらしい。

朝はいつもどおりの時間に、いつもどおりの距離を散歩したのですが、足元がぬかるんでいるところが多く、私も愛犬も足元を気にしながらの散歩でした。
それゆえ、もんじろうは十分にパワー発散とならなかったようです。

遅い昼食を食べたあとに連れて出ることにした。
<たっぷり散歩>_b0167733_14245785.jpg
公園の入り口から少し入ったところは桜の木が紅葉を深めてきました。
<たっぷり散歩>_b0167733_14282220.jpg
あ、ペロリン!としているぞ!
もんちゃん、どんぐりを食べたんじゃないだろうね!?
<たっぷり散歩>_b0167733_14304373.jpg
おや? 来たばかりなのに、ハルちゃんはもう帰りたいモードかい?
<たっぷり散歩>_b0167733_1431561.jpg
赤や黄色の葉と空の青、コントラストがきれいでした。(^^)
この木の周りはカメラを持った人が結構いらっしゃいました。
<たっぷり散歩>_b0167733_14343743.jpg
遊歩道へ出てみたら西に傾き出している太陽がすごく眩しかった。
<たっぷり散歩>_b0167733_14384871.jpg
なにやら嬉しそうな、もんじろう。(^^)
<たっぷり散歩>_b0167733_14394180.jpg
それもそのはず。見つけたんですよ、ニャンコを!
今日こそ仕留めてやるとばかりに舌なめずり・・・!?
<たっぷり散歩>_b0167733_14442784.jpg
ハルも、もんじろうくらいの頃はニャンコをよく追い掛け回したけど、このコの場合はただ追いかけるだけ。
もんじろうは、きっと捕まえたらプロレスを始めるに違いない。
ニャンコはもんじろうの牙で噛み付かれ、もんじろうはニャンコのツメで傷だらけになることでしょう。
想像しただけでもゾッとします・・・
<たっぷり散歩>_b0167733_14483917.jpg
さぁ、ニャンコのことは忘れて、
<たっぷり散歩>_b0167733_14493292.jpg
たっぷり歩きましょう! 柴犬さんたち!(^^)
by harumama-0325 | 2011-11-21 14:54 | わんこ