ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<ロール違い>

朝、目が覚めたときは既に外は、しとしと雨で地面はしっかり濡れておりました。
あぁ・・・愛犬の散歩が~と思いながら布団の中でぐずぐず。
6時になった時点で諦めて、もんじろうだけ連れて軽く歩いてきました。

そんなでしたから、出勤もバイクは諦めて電車です。
バイクで走るのも辛い季節となっていますから、たまには電車もいいでしょう!と傘をさして駅までてくてく・・・・
最寄り駅に到着するとチラシを配っているオジサンが。

「おはようございます、今日からオープンです、宜しくお願いします」と声をかけながら1枚1枚配っておられました。
傘を畳み終えた私にも1枚くださいました。

じっくり見ると、この駅の反対出口にコンビニができてオープンしたそう。
しかも私がよく使うコンビニだったので、こりゃ便利♪と嬉しくなりました。
と、そこへ配布していたオジサンが、
「今日ご来店の方にロールを差し上げていますので、お仕事帰りにお立ち寄りください」とな。

ロール!? そりゃ、絶対に寄って帰ろう!と決めた。
ホームで電車を待つ間、チラシを隅々まで読んでいて、「やわらか4ロール」とある。
きっとミニサイズだろうけど、4個入りなんだ~ へぇ・・・
紙の角を切り取り線に沿って切り、それを持ってレジに行けばいいそうだ。

この時点で、私、「ロール=ロールケーキ」がいただけると思っていたんです。
ケーキ屋さんのロールケーキでなくとも、最近のコンビニはそうバカにできない。
結構おいしかったりするのだ。

どなたにも、もれなくもらえると書いてある!
これは嬉しい!(^^)
小さい文字も見落とさず・・・としっかり読み進んでいて、、、ん?

リサイクル?
4ロール(1個)??
ロールケーキにしては似合わない文字が・・・・
そして、しっかり読み直すと、トイレットペーパーと書いてありました。(ーー;)

なに!?
食べるものじゃなくて、お尻を拭くもの!?
あ~、なんてバカな私。
ロールはロールでも、ケーキでなくてペーパーとは!
恥ずかしいし上に、妙に落ち込みました。(笑)

それで思い違いした「ロール」はどうしたかですが、しっかりいただいてきましたよ。
わりと品質の良いロールでした。(^^)
[PR]
by harumama-0325 | 2011-12-08 23:30