ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<ありがとうございました>

今年は辛いことが多い年だったのですが、私個人的には良い年でした。
前半は書道を頑張っていましたっけ?
師範科にあがる資格を取得したところで中断しています。(笑)

そして豆本づくりを習いだしました。
同じ講座を受講している方と知り合えてブログをとおして刺激をいただけました。
また、そこから発展して豆本作品展に出向き、世の中にあふれるたくさんの豆本作品を手にとって拝見する機会にめぐり合えました。

違う先生の豆本講座を受講し、本にまつわる裏話をたくさん聞かせてもらえる機会がありました。
どんな世界も奥が深いなぁ・・・と思い、業界の大変な苦労を知りました。
豆本&ブログを通じて陶芸作家さんを御紹介いただき、素敵な作品を購入することもできました。
こちらの急須と湯飲みは、家に遊びに来てくれた人にも評判よく、さらに気に入りました。
自分が気に入る以上に、人からも素敵!と言われると嬉しいものですね。

そうそう、篆刻も始めました。
自分の名前だけ作ったらそれで終わり!のつもりでしたけど、じわじわとハマッているようです。
年賀状用に干支印と年賀印を作りましたよ。

月2回のゆっくりペースが物足りない感じですが、長続きするにはこのペースがいいのかもしれません。
のんびり頑張って、いずれはイラスト入りの印を作りたいです。
なおかつ、「豆書房」の印ができたら最高ですね。(^^)


人との出会いが多かった1年でした。
そして良い刺激をもらい、世界観というか夢が広がる楽しい時間を送れました。
こうしよう!とか、あーしよう!とか案がたくさん出てきて、能力が追いつかないことに焦ることも落ち込むこともあった。
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ・・・・
でも、それでも楽しかった~。

新しい出会いがあった皆さん、ありがとうございました。
まとめ更新ばかりしているブログを飽きず見にきてくださっている方々も、ありがとうございました。
来年も変わらず、宜しくお願いいたします。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
[PR]
by harumama-0325 | 2011-12-31 23:59