人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<どうしたものか?>

妹が飼うトイプードルのラッキー、生後7ヶ月に入りました。
いよいよ知恵も力もついてきてパワフルになり、トイレシーツをビリビリ破ったり、食糞したりと元気に暴れまくり、飼い主たちはいささか疲れてきている様子。

毎日のように電話があり、「どうしたらいいのー!?」とパニック。
厳しいことを言わせてもらうと、飼う自覚がなさすぎ、犬というものを勉強しなさすぎ!みたいなところはあるのですが、それでも一生懸命している人にそんなことは言えません。
できる限りフォローしてやるのですが・・・・

いかんせん、いつどんな話を聞いても、3人3様でやり方が統一されておらず、ワンコに対してやっていいこと、いけないことのケジメもいまいちなんです。
私と、我が家の愛犬たちと過ごすと、先輩犬たちを見習って(?)イイ子にできるので、やはり人間側に問題があるのでしょう。

ラッキーに落ち着きが出るころまで引き取って育てようかと、今、悩んでいます。
躾をするには非常に大切な時期、良い時期だと思うのです。
でもねぇ・・・
私自身、今月下旬から違う部所の仕事を兼務することになり多忙になりそうだし、夏には豆本展もあるし、やっていけるか不安。

そもそも、引き取ること自体、ワンコにとってはどうなんだろう?
心の不安に繋がらないだろうか?
うーん・・・悩む!(-_-;)
<どうしたものか?>_b0167733_109355.jpg
【ある日のラッキー。ハルの尻を追いかけています(笑)】
by harumama-0325 | 2012-06-07 10:11 | わんこ