人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<ハル、ワクチン接種>

毎月のフロントラインとフィラリア予防のお薬をいただきに病院へ。
ハルちゃんには、恒例のワクチン接種というおまけ付きです。
車酔いするハルは、渋々な顔をして私に抱かれて乗車し、もんじろうはドアが開いたらサッと乗り込みます。
同じ柴犬なのに、やることは全く正反対です。(笑)

車中のもんじろう。
<ハル、ワクチン接種>_b0167733_10511063.jpg
ちゃんとオスワリして、背筋をピンと伸ばしているのでしょう、顔が少し見えます。
<ハル、ワクチン接種>_b0167733_10531255.jpg
エンジンが止まったことがわかると、ヒョイッと立ち上がり周辺をチェック。
<ハル、ワクチン接種>_b0167733_105463.jpg
「ボクも降りる!」強く訴えてきます。(笑)


病院の待合室。
注射をされることを知らないハルちゃん、いつものように静かに待ちます。(^^)
<ハル、ワクチン接種>_b0167733_1056964.jpg
先に、チワワさんとダックスさんが待っていらっしゃいました。
私達は3番目です。
珍しく、もんじろうも静かにオスワリして待機。イイ子だね!(^^)
<ハル、ワクチン接種>_b0167733_10584977.jpg
チワワさんの名前がハルと言うそうで飼い主さんが呼ぶたびに、うちの柴犬ハルが反応しておりました。(笑)
<ハル、ワクチン接種>_b0167733_1113115.jpg
何もないのに名前だけ呼ばれることを気を悪くしたのかフセして、フーッ!と溜息。(^^ゞ

その後、診察室へ呼ばれて・・・
ハルは再び、デブりんちゃんになりかけていると先生に指摘を受けました。(^^ゞ
今年も夏の間は、ライトフードに切り替え決定です。

いつもの健康チェックが終わっても診察台から下ろしてもらえないハルちゃん。
ハッ!と異変に気づいてしまいました。
先生が注射器の準備をする音が聞こえたとたん、診察台から私にジャーンプ!! 抱きついてきました。(@_@;)
こんなこともあろうかと、ちゃんとポケットに、おやつを準備しておいた私!(^^)v

ハルの大好きな茶々丸を口にポイッと入れました。
院内でオヤツをもらうのが初めてだったハルは嬉しそうに味わい、その間に注射完了!
やれやれ・・・・(^^ゞ

ちなみに、もんじろうですがハルの診察中は私の足元にちょこんと座って待機。
自分が診てもらうときも先生にベッタリ甘え、全てが終了したら、「ありがとうだわん!」と言わんばかりに、先生の手をペロン!と舐めてました。(笑)

今年のハルの行事はこれで終了かな? 来月あたり、もんじろうのワクチン接種だったような・・・?
飼い主の財布が痛い月が続きます・・・・・(>_<)
by harumama-0325 | 2012-06-09 23:59 | わんこ