人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<悪さ>

愛犬たちと朝の散歩。
公園の中は猫が多くなってきたので通り抜けは避けたほうがいいと思いつつ、ついつい通ってしまう。
その結果、今日は迂闊にもハルはニャンコのウ○チを食糞!

私とハルがもみ合いになる。
それを見たもんじろうが、「楽しい遊びだね!?」と勘違いして参加してくる。
もんじろうを制止させている間に、ハルがウ○チを味わう?! 
ハルの顔、もんじろうの顔、私の手、ウ○チまみれで、もう泣きたくなる大惨事!!!

帰宅してから愛犬スペースを掃除するために2匹はしばらくテラスで待機。
掃除機をかけて、吹き掃除して、毛布を取り替えて、サークルを元通りに設置して、やれやれ・・・・
なにげなく、外にいるハルと目が合った。
微笑む間もなく異変に気づく。

繋いでいる紐の長さ以上に離れたところにハルがいたのです。
「もしや!?」とテラスに出てみたら、案の定もんじろうがハルのリードを噛みちぎっていたのでした。
ラストの伸縮リードでした。
怒るチャンスを逃し、ただただ深い溜息が出るばかり。

なんだって今日は2匹とも私を泣かせてくれるんだい!(-_-;)
ハルはともかく、もんじろうの紐好きには困ったもんです。
靴紐だろうが、上着やズボンについた絞り紐だろうが、なんでも引っ張ってちぎってしまいます。
この問題行動、徹底的に躾しないといかんぞ~~~

もんちゃん、現在2歳半。
まだまだ油断ならぬ柴犬さんです・・・
by harumama-0325 | 2013-02-22 23:59 | わんこ