人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<毎日じゃれあい>

愛犬キュートが我が家の一員になって早25日。
先住犬たちはキュートが家に入ってきてもお客さんだと思って大歓迎するも束の間、一緒に暮らすのか!?とわかった瞬間からキュートに対して厳しく接するようになりました。
でも、犬同士のルールを破ったときに先輩達が叱るくらいで基本的に3匹とも仲良し♪

中でも、男同士もんじろうとキュートは年が近いせいもあって毎日退屈することなくじゃれあっています。
<毎日じゃれあい>_b0167733_10191991.jpg
もんじろうが優しくキュートを匂います。
<毎日じゃれあい>_b0167733_10195053.jpg
小さなキュートの顔は、もんじろうの大きな口にすっぽり入りそう!
<毎日じゃれあい>_b0167733_10201095.jpg
負けじと、もんじろうの脚をカプッ!
<毎日じゃれあい>_b0167733_10212677.jpg
ハルは、ちょっと白けた感じで2匹を見つめ、時々ふわ~っと大きな欠伸をしてます。(笑)
<毎日じゃれあい>_b0167733_1023971.jpg
何か原因でもんじろうがキュートを叱ったところ。
<毎日じゃれあい>_b0167733_10233842.jpg
「ごめんなさーい! だから遊ぼ!」(byキュート)
独特なずる賢さがあるんだけど、可愛いのよね。(^^)


心配だったハルの寂しがりは少し落ち着きました。
抱っこしてあげることも多いし、どんなときも「ハル、ハル(^^)」と声かけするよう心がけ、もんじろうやキュートに何かしてやるときは、先にハルに「○○ちゃんにも○○してあげようね~(^^)」と話してから行動します。

たったそれだけでハルは安心して何も不満でないようです。
「はい、どうぞ」という顔をするわけでなく、しらんぷりなので私としては、何なのさ!?と思いたくなるのですが、これでいてハルはちゃんと私を観察しているのですね。
もしかしたらハルのほうが知能が上!?(笑)
by harumama-0325 | 2013-06-30 10:33 | わんこ