人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<ネバネバ、ベタベタ>

もんじろうの話題が続きますが。

今朝、散歩から帰ってきて、もんじろうの脚を洗っていたら私の手がネバネバ、ベタベタになりました。
「なんじゃ!?」ともんじろうの脚をよく見たけどガムではないし、何を踏みつけてきたのかわかりませんが、洗えば洗うほど酷くなるばかり!

ゲーッと叫びながら、シャンプーとスポンジと台所用洗剤とオリーブオイルを持って、再び外へ。
オリーブオイルを脚に塗りたくって洗浄。
シャンプーを塗りたくって、もう一度洗浄。
まだネバベタ感あり。

もう一度オリーブオイルを塗りたくって洗浄。
スポンジを使ってシャンプー剤を付けて洗浄。
何度も何度も水で洗い流して、やっと綺麗になりました。

その間、もんじろうは、「念入りに洗ってくれるなぁ・・・」的な顔で、自分の脚と流れていく泡を交互に眺めてました。
ハルとキュートは、「あんただけ念入りだね・・・」的な顔で、もんじろうと私を交互に眺めてました。
ハルと、もんじろうと、キュート、そして私、みんな同じところを散歩しているのに、なぜに、もんじろうだけがガムを踏んづけたり、ネバネバなものを付けて帰ってくるのかしら?(;一_一)

なぜなの!? もんじろう!?
by harumama-0325 | 2013-07-18 13:13 | わんこ