人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<ワンコルーム>

人間より犬のほうがたくさん住んでいる我が家。
リビングルームは、ちょっと高額だった家具やレトロなライティングビューローなど置いていました。
でもまた、今この時期、愛犬達の換毛が始まり毎日限られた時間で掃除するのが大変!
ワンコは数が増えても慣れたらなんてことありませんが、そのワンコの数だけ掃除量は増えます。

なんだか今年は体調が優れないことが多い私。
結構たのしんでいる掃除も、めんどくさいなぁとか、しんどいなぁと思うことがしばしば。
なので、大切な家具は妹に手伝ってもらいながら2階の和室へ移動させました。
客間のつもりで使ってない部屋にそれらを配置して、心和む部屋作りをしようかと。

そして、家具がない分だけ広くなったリビングは、愛犬達のサークルを綺麗に配置。
念願だったハルともんじろうのサークルを横並びにしてみました。
キュートは、少し離れたところに配置しましたが、3匹はお互いに姿がみえるようにしています。
リビングというよりは、ワンコルームになってしまったけど、これで掃除がラクになるなら・・・・・・(^^ゞ
<ワンコルーム>_b0167733_1748598.jpg
掃除機をかける間、各自、部屋に入ってもらいました。
つまらないんでしょうね、この顔。
入り口のフェンスに鼻をひっかけているハルちゃんです。(笑)
<ワンコルーム>_b0167733_17514421.jpg
隣はもんちゃんルームです。
by harumama-0325 | 2013-08-31 23:59 | おうちのこと