人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルままの気まぐれ雑記 exharumama.exblog.jp

愛犬や趣味など日々の雑記、いろいろ気まぐれに綴ります。


by harumama-0325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<運動不足のはずが!?>

母と私、そして散歩をさぼってばかりいる愛犬ハルを連れて鞍馬へ行ってきました。
鞍馬寺入り口周辺の駐車場へ車を預け、あとは徒歩。
鞍馬寺の中は生い茂った木と足元を流れていくせせらぎで、ひんやり涼しく気持ちよかったです。
そんな中をゆっくりハルも頑張って歩きました。

普段の行きなれた散歩コースは面白くないらしくて全く行こうとしないハルですが、目新しいところは興味津々で軽やかに歩きます。
<運動不足のはずが!?>_b0167733_1257542.jpg
つと立ち止まって何やら見ています。
<運動不足のはずが!?>_b0167733_12571798.jpg
同じく覗き込むとユキノシタがたくさん咲いていました。
<運動不足のはずが!?>_b0167733_12572766.jpg
そしてハルは、たくさん泳ぐ鯉をじーっと見つめていました。
まさか・・・おいしそう、なんて思ってませんよね、ハル?(笑)

その後、恐ろしく長く続く階段をひたすら上るのですが、疲れた~~~!
あんなに階段がたくさんあるなんて・・・・
貴船へ抜ける道へ(ハイキングコース)は諦めて鞍馬寺だけに絞ったのですが、それでも、こんなに階段が続くなんて・・・・

貴船だけに絞ったほうが良かったのか?なんて、楽することを考えながらヒィヒィ階段を上がったのでした。
ちなみにハルは、軽やかな足取りで・・・・
運動不足のはずのハル、意外に逞しい!?
by harumama-0325 | 2014-06-15 23:59 | わんこ